SSブログ

まる家@西荻窪 [ラーメン(東京都杉並区)]

ラーメン大好き小池さん同盟 会員No.15すがおです。

スープOFFのお店です。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ←ランキングに参加してます。


最近ラーメン本も増えてきましたね~ 

dancyu (ダンチュウ) 2008年 02月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2008/01/04
  • メディア: 雑誌


居酒屋風の地元密着型のお店のようで、常連さんとの会話が弾んでいました。オススメの皿らぁめんをいただきました。具はチャーシューをサイコロ大に刻んだもののみです。一瞬パスタのように見えます。味のイメージとしては、ネギ塩に胡椒がかなり利いておりスパイシーな後味と油そばのような舌触りです。ちょっとお水が欲しくなりますがクセになりそうな味でした。

【営業時間】12:00~14:00、18:00~24:00 無休
【メニュー】らぁめん650円、皿らぁめん850円、わんたんめん900円、九条ネギらぁめん700円、九条ネギ皿らぁめん900円

JR中央線西荻窪駅より徒歩3分。


まる家





皿らぁめん850円


店舗外観

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

kaoru

こんにちは。皿らぁめんって珍しいですね。
ビールに合いそうな感じで惹かれます^^
by kaoru (2008-02-23 15:47) 

ぐす

おいしそう!
麺の時代ですか・・・。シンプルを追求すると素材に行き着きますね。
by ぐす (2008-02-23 18:01) 

いけ麺

dancyu、ワタシも買いました。表紙は風雲児@新宿ですね。
これを見て風雲児に行ってきました(^。^)
by いけ麺 (2008-03-16 19:36) 

めい

おひさしゅうござますぅ~♪
近頃ラーメン食べてないかも?
久々に食べたくなってきました( ̄▽ ̄;)ゞ
by めい (2008-03-20 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。