SSブログ

焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋 [ラーメン(東京都豊島区)]

ラーメン大好き小池さん同盟 会員No.15すがおです。

今回は真っ黒スープのお店です。 


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ←ランキングに参加してます。

黒いスープにチャーシューにたくさんかかった胡椒が特徴で富山ブラックラーメンを彷彿させる。
中太麺で具はチャーシュー、メンマ、ネギ、半熟玉子。スープは思ったより濃くはなく多少塩辛い。カウンターだけで少しせまい。
入り口横の券売機で購入して注文する。店主1人でやっているようで大変そうである。
全然味とは関係ないが、近所の放し飼い犬が入り口を占拠(笑)匂いにつられてやってきたのか店の中に入ってこようとする
店主が気づいて戸を閉めたがしばらくは店の前をウロウロしてた。お腹すいてたんですかね~(笑)

【営業時間】平日:11:30~15:00、17:00~22:00 土日:12:00~21:00 不定休
【メニュー】中華ソバ(並)650円、中華ソバ(大盛)750円、中華ソバ(特大)850円、焼豚ソバ(並)800円、焼豚ソバ(大盛)1000円、焼豚ソバ(特大)1200円
【トッピング】半熟玉子100円、メンマ増100円、焼豚増し200円、ネギ増(小)50円、ネギ増(大)100円、特製バラ焼豚(1枚)150円
【サイドメニュー】白飯100円

都電荒川線東池袋四丁目電停すぐ。または東京メトロ有楽町線3番出口よりすぐ。

焼豚ソバ 黒ナベ



焼豚ソバ(並)800円


麺はこんな感じ


スープは黒いですね~




店舗外観


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

先日、新東池大勝軒に行ったら、あまりの行列で断念、それではとこちらへ行ったら中休みでした。。。
富山ブラックも好きなので、ここは行ってみたいです(^。^)
by (2008-01-17 00:56) 

lovin

お正月休みに富山に行ったのですが、
ブラックラーメンは食べませんでした。。
これはそこまで黒くなくておいしそう。
玉子がいい感じ!
by lovin (2008-01-17 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。