SSブログ

らーめん馬力@日光 [ラーメン(栃木県)]

ラーメン大好き小池さん同盟 会員No.15すがおです。

世界遺産の近くにあるお店です。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ←ランキングに参加してます。

青春18切符を利用して日光へでかけたのですが、やっぱりラーメンが食べたくなりまして、携帯でチェックしたところ駅チカでラーメン屋さんを発見し行って見ました。メニューを見て種類の多さにびっくりです。ここはおススメの塩チャーシューを・・・ 大蒜がかなり効いており好きな人には好きな味でしょうね。同行者の中で違うものを食べた坦々麺の麺が違うと言うことで別途撮影しました。塩はストレートでしたが、坦々麺は平縮れ麺と麺を変えているようです。具はチャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ。チャーシューは特製ではないですが炙ってあって香ばしさもありなかなか。サイドメニューのチャーシューバター丼はバターを溶かしながら食べるとこれがなかなかのおいしさです。心なしかお客さんも外国人の方の割合が高かったのは世界遺産で観光に訪れる方が多いせいでしょうかね。

【営業時間】月~土:11:00~翌1:50(L.O)、日:11:00~23:50(L.O) 無休
【メニュー】中華そば630円、中華メンマ730円、ねぎ中華780円、焼ねぎ中華780円、中華チャーシュー正油ラーメン、630円、とんがらしラーメン660円、正油メンマ730円、ねぎ正油780円、焼ねぎ正油780円、正油チャーシュー860円、塩ラーメン630円、塩バター730円、ねぎ塩830円、焼ねぎ塩830円、塩バターコーン830円、塩チャーシュー860円、味噌ラーメン630円、味噌バター730円、ねぎ味噌780円、焼ねぎ味噌780円、味噌キムチ830円、味噌バターコーン830円、味噌チャーシュー860円、厚焼チャーシュー麺970円、つけ麺(麺1.5玉)780円、広東めん760円、塩タンメン750円、韓々麺800円、坦々麺800円、お子様ラーメン450円、
【トッピング】うずら玉子(5個)100円、コーン・バター・メンマ・のり各110円、キムチ・辛ねぎ・焼ねぎ各200円、チャーシュー250円、厚焼チャーシュー350円
【サイドメニュー】ライス60円、大ライス100円、馬力餃子(12個)270円、特製餃子(3個)150円、(5個)250円、半チャーハン210円、チャーシューバター丼180円、チャーシューマヨネーズ丼180円、チャンジャーと半ライス350円、チャーシュー丼180円、明太子丼280円(※単品で頼む場合は+200円)

東武日光線東武日光駅より徒歩3分。JR日光線日光駅からでも徒歩5分。東照宮方面へ向かう道路沿い

らーめん 馬力



塩チャーシュー860円


麺はこんな感じ


スープ


坦々麺800円




チャーシューバター丼180円


特製餃子250円



店舗外観



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

お散歩爺

ん~・・夕方のせいかラーメンが食べたくなりました。
見てると美味そうです。
by お散歩爺 (2008-01-10 17:20) 

kaoru

こんばんは。美味しそうですね。餃子でビールを楽しんでから
ラーメンをズルズル〜〜〜と行きたい気分になりました^^
by kaoru (2008-01-10 17:37) 

ぐす

チャーシューバター丼???
危険な香りですね(^^ゞ
by ぐす (2008-01-10 17:58) 

袋田の住職

美味しそうなラーメンですね♪
栃木はけっこうおいしいラーメンがあります。
by 袋田の住職 (2008-01-10 20:54) 

おお、sugaoさんは、18歳でしたか(;^▽^)

坦々麺と餃子が、すごーく食べてみたいです(^。^)
by (2008-01-10 23:03) 

はにぃ

おひさ♪です。
相変わらず食べまくってますねー。

はにぃ 担々麺がいいなぁー。
チャーシューバター・・・カロリー高そ。
by はにぃ (2008-01-11 00:59) 

くみ

どちらも美味しそうですね~。
特に坦々麺!
美味しそう~。
チャーシューとバターの組み合わせも気になります(^^)
by くみ (2008-01-12 01:22) 

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

朝からでも食べたくなりますね^^;
by (2008-01-12 07:22) 

麺

麺につやがあって美味しそうですね。

チャーシューバター丼という言葉だけでも
美味しそうです。
by (2008-01-12 09:28) 

面食い

先日午後一時ぐらいにカウンターに座りオススメ印の付いた商品を女性の店員さんに注文すると、オワリーの一言、別のオススメ印を注文すると、またオワリーの一言でした。仕方なく、オススメは何ですか?と聞いたら、其処に書いてあるでしょ!と、強い口調で言われ、さすがに驚き、怒り、呆れ、店を出ました。こんな接客でも通用するのか?日光はいい所だなー。
by 面食い (2009-06-13 12:05) 

レレンツォ

mmmm In this restaurant I had the best ramen i've ever found in Japan.. The stock was so tasty, and the meat was godly.. crispy and tender, really cooked to perfection.
Loved it!

by レレンツォ (2009-09-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。