SSブログ

池谷精肉店@秋川 [ラーメン(東京都23区外)]

大変ご無沙汰しております。

ラーメン大好き小池さん同盟 会員No.15すがおです。

今日はぶっといもちもち麺のお店です。

実はここのお店前にも行ったことあるんです。以前訪れた時は、お店もかなり老朽化しており、正直衛生面で気になってしまうお店でしたが、麺がおいしいのでまた行きたいと思うところでした。最近場所を移転し代替わりしたとの情報を得たので、早速再訪してみました。私は限定の味噌つけそば、友人は特つけそばを注文。来ましたぶっとい大勝軒にもまけない太麺!!もちもちしてやっぱりおいしいですね。味噌はしょうがが利いていて、臭みが減ってます。スープは写真を見ていただければわかるかと思いますが、少々辛味がありますが、マイルドに仕上がっています。チャーシューが鶏肉なので、その辺も普通とちょっと違うところですかね。

【営業時間】11:30~15:00、18:00~21:00(土日:11:30~材料無くなり次第終了) 月休
【メニュー】つけそば700円、チャーシューつけそば1000円、特つけそば900円、ゆずつけそば800円、メンマつけそば800円、牛すじつけそば800円、大盛50円、特盛100円、我流らーめん650円、特我流らーめん850円、肉増し我流らーめん900円、中華そば650円、特中華そば850円、チャーシュー中華そば950円、みそつけそば750円、特みそつけそば950円、牛すじカレーつけそば850円
【サイドメニュー】ごはん150円、半ごはん100円、缶ビール350円
JR五日市線秋川駅より徒歩3分。駅を出て線路沿いを右に行き、1つ目を左へ。住宅街の中。

池谷精肉店

特みそつけそば950円

特つけそば

食べ終わると・・・

店舗外観


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

lovin

太麺、好きです。
しかし、秋川!
sugaoさん、ほんといろんなとこ行ってらっしゃいますね!
すばらしい。
by lovin (2006-09-05 12:33) 

くらりん

おいしそうだけど、遠いですねぇ・・・
by くらりん (2006-09-05 23:06) 

nicolas

スゴイ太い麺!
でも、なんかイイですね~つけ汁が美味しそう!
やっぱり太い麺にはこのくらいのコクのありそうな汁じゃないと~
あ~、朝食べなかったんですよね~
by nicolas (2006-09-06 09:01) 

ぱんだぞう

ご無沙汰しておりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
しかし、やっぱり昼時に来てしまったわたし・・・・
昼ごはんは・・・・
ラーメンにします。太麺じゃないけど・・・
スーパーで買ってきた麺だけど・・・
うえ~ん ・゚・(ノД`)・゚・。
by ぱんだぞう (2006-09-08 11:07) 

みいやん

太麺でもちもちなんでしょ???
よだれよだれよだれ。。。
by みいやん (2006-09-10 17:27) 

りんぺい

つけ麺の場合、太の方が嬉しい今日この頃・・・
by りんぺい (2006-09-11 19:28) 

たー助

こんばんわ。

あっ りんぺいちゃん みっけ!

今日 sugaoさんオススメの甲府の三角屋さんと
夢乃屋さんに行って来ましたぁ~。

美味しかったでしたぁ~。
今度アップしますね。

美味しいお店教えて頂いてありがとうございました。
by たー助 (2006-09-11 20:58) 

kaoru

おはようございます。太麺が美味しそうですね。
特みそつけそばを食べてみたいです。
by kaoru (2006-09-18 09:06) 

銀座・汐留・有楽町の達人

太麺と言えば、以前住んでたとこにありました。
野方のお店。
名前忘れちゃいましたが・・・。
つけ麺で太麺っていいですね~。
by 銀座・汐留・有楽町の達人 (2006-10-16 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。