SSブログ

バカうまラーメン花の季&Hananoki@plus@宇都宮 [ラーメン(栃木県)]

ラーメン大好き小池さん同盟 会員No.15すがおです。

栃木県では有名なバカうまラーメン花の季さんに行ってきました。


バカうまラーメン花の季@宇都宮

栃木では知る人ぞ知る名店。一番人気のバカうまラーメンを頼みました。スープは和風の豚骨醤油。麺が260gとかなりお腹いっぱいになります。具はチャーシュー、メンマ、のり、なると、味玉、ネギ。味玉は半熟だったらもっとよかったんですけどね~。チェンピンは、中華風おやきみたいな感じで、中に肉汁が閉じ込められており、熱々なので火傷しないように気をつけてください。 (蓮華の上に乗せて食べると食べ方も書いてあります。)
【メニュー】バカうまラーメン750円、ラーメン600円、ハーフラーメン420円、チャーシューメン930円、ワンタンメン720円、メンマラーメン720円、ネギラーメン(中辛)720円、タンメン(塩味)720円(夏季限定)冷し‘汁なし坦々麺’(大)800円、(小)700円
【トッピング】煮たまご60円、チャーシュー1枚140円、のり110円、メンマ210円、ねぎ210円、半熟味玉140円
【サイドメニュー】チェンピン180円、皿ワンタン(5個)420円、マンゴープリン380円※お土産用生ラーメン(3食)1050円
宇都宮駅西口より関東バスろまんちっく村行きで45分。仁良塚バス停より徒歩8分。新里街道沿い。ローソンの向かい

バカうまラーメン750円


麺はこんな感じ。


チェンピン180円

中は・・・


店舗外観


Hananoki@plus@宇都宮

花の季さんの2号店です。宇都宮の駅前に出来てアクセスも非常にいいので、電車で来訪される方はこちらがオススメ。本店で紹介したチェンピンはないが、餃子や冷やしラーメンなどはこちらの店限定のようです。煮干の香りが漂う醤油ベースのスープ。麺は少し細め。具はチャーシュー、のり、なると、メンマ、ねぎ。味玉。こちらは味玉が半熟だったので、(≧∇≦)b 本店もこちらもどちらもおいしかったです。
【営業時間】火~土11:00~23:00 日11:00~22:00 月休
【メニュー】アットプラスラーメン 600円、バカうまラーメン 750円、(ボリューム満点たまご入り)、バカうまラーメン(中) 650円(たまご入り)、ハーフラーメン 420円、ちゃーしゅー麺 930円、ねぎラーメン(中辛) 720円、わんたんめん 720円、めんまラーメン 720円、(夏季限定)冷やしラーメン800円
【サイドメニュー】バカうま餃子 380円(完全手作りオリジナル)、焼き餃子 280円 、皿ワンタン 420円 、皿チャーシュー(一枚) 140円、おつまみ穂先メンマ 250円、つまみねぎ 210円、杏仁豆腐 280円
【トッピング】極上半熟味玉 140円、チャーシュー(一枚) 140円、穂先メンマ 210円、ピリ辛ねぎ 210円
JR東北本線宇都宮駅西口より徒歩2分。歩道橋をわたり、駅を背にメインストリートを右側に歩くとすぐ。

アットプラスラーメン 600円+極上半熟味玉 140円



麺はこんな感じ


店舗外観


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

のり巻サザエ

sugaoさんはいったい何軒のラーメン屋さんを制覇しているのかしら?何かの機会にぜひランキングを。もちろんsugaoさんの独断と偏見でね♪
by のり巻サザエ (2006-08-15 14:39) 

kaoru

こんにちは。美味しそう(^O^)極上半熟味玉が魅力的ですね。
チェンピンも肉汁たっぷりでめっちゃ美味しそうですね。
暑い時に熱い物を食べたら夏バテ知らずになりそうですね^^
by kaoru (2006-08-15 17:19) 

みいやん

お久しぶりっこです( ´^ิ益^ิ`)ノ
最近転勤で引っ越したんですが
引っ越したこの街には○○らーめん村がありました。
おお これはぜひわたしもレポートしなくては!
by みいやん (2006-08-15 17:43) 

のりりん

ばかうまラーメンもさることながら、サイドメニューの「チェンビン」がむっちゃ美味しそうです!!ラーメン屋さんのアイデア豊富なことには驚きですねぇ…。
味玉は、やっぱり半熟がいいですね!半熟、バンザイ!
by のりりん (2006-08-15 20:01) 

お散歩爺

当地のラーメンレポートお疲れ様でした。ラーメンは当然ながらお店によって
夫々の味が有ります。当県は日本一の餃子県なので、餃子とあわせて、好みのラーメン屋を選んでいるようです。
by お散歩爺 (2006-08-15 20:07) 

sugao

のり巻サザエさん>いつもnice&コメントありがとうございます。
正式に数え始めてから(一応excelで管理してます)
こないだ500軒を突破いたしました。
そうですね。独断と偏見のランキングは機会を見つけて
書いてみたいと思います。

kaoruさん>いつもnice&コメントありがとうございます。
チェンピンおいしかったです。熱くて火傷しそうになりながら
ハフハフいいながら食べてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

みいやんさん>いつもnice&コメントありがとうございます。
○○ラーメン村ですね。8店舗入ってますね。
96年オープンですのでかなりテーマパークとしては
古参じゃないでしょうかね。是非レポート期待してます( ・ω・)∩

のりりんさん>いつもnice&コメントありがとうございます。
チェンピンはみなさん結構頼んでましたね~
半熟いいですよね~ もうたま卵(にこちゃんさんより頂き。)

旅爺さん>いつもnice&コメントありがとうございます。
餃子も何軒かは行ったんですが、本当に焼き餃子と水餃子
しかない店があったり、驚きでした。
他にも前TVでみたんですが、いもフライというのも
有名らしいんですがご存知ですか?
by sugao (2006-08-17 10:03) 

くみ

ばかうまラーメン美味しそう~!
チェンピンも美味しそうです!!熱々の肉汁…、食べてみたいです。

極上半熟味玉も気になります。
ああ、お腹空いてきました~~~。
by くみ (2006-08-21 00:38) 

ランキング僕も見たいです! 
by (2006-08-24 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。